T o p - T e x t s

05/08/3119:12
パクリなんて全然OKだと思うんだけどこれには笑った。そういえば「ロコローション」のクレジットはゴフィン&キングになってたそうですね。お馴染みロコモーション。あの黄金のソングライターコンビの名曲。

さて、最近音楽を聴いてません。ミンサガばっかやってます。現在4週目、アルベルトでソウルドレインをクリアしたところです。シフのHPは300あるのにアルベルトはたった180・・・それはともかくやっぱ面白いわー。
あ、今日は新しく聴いたな。上原ひろみ"Another Mind".
まあAmazonのレビュー見てると賛否両論っぽいですが個人的にはまあこれはこれでいいんじゃないかな、と。一応ジャズにカテゴライズされるのでしょうが個人的にはポストロックっぽい感じが。

05/08/2817:28
BSでやってたサザンがロックインジャパンに出たときの番組を見てた。後悔した。サザンは勿論凄く良かったのだけど。
あー今年はブルース・ジョンストンもブレット・アンダーソンもバーナード・バトラーも来てたのになんで夏フェス行かなかったんだよこの馬鹿野郎、って。
まあ夏フェスのチケット買う頃の精神状態は最悪でとても無理だったから仕方ないんだけどさ。

エレグラ行こうかな。オウテカ来るしなんだかんだ言って自分はアンダーワールドにダンスを教えてもらったので。

いったい「人並みに恋をしたかった」とか「人並みのティーンエイジを過ごしたかった」みたいなこと何度書いただろう。その思いは消えることはないんだけどさ。
狂気じみたナルシシズムとペシミズムとシニシズムは自分をずたずたに引き裂いた。傷が癒えることなんてないし傷は自分の背負う十字架。

そういえば達郎新作。なんだかんだ言って新曲はとてもよかった。流石アルチザン。2000トンの雨は・・・達郎にとっては勿論だけど僕にとっても思い入れの深い曲なので入ってていいのかな。

05/08/2713:16
久しぶりです。・・・mixiのほうは割と更新してたんだけど。なんだかTTTEditorを開く気になれなかったのです。

今日買ってきたもの。これこれ

・・・・・・なんだかこの夏はずーっと「よつばと!」を読んでいたような気がします。
思い出はいつも宝物になってしまう。僕の中の少年にさよならを告げなければいけない時。蝉の鳴き声。よつばととーちゃんとふーかとあさぎとえなと(以下略)の夏はそろそろ終わりが近づいてきたようです。フィッシュマンズ。サニーデイ。
リコーダーの奏でる旋律に思わず涙を流してしまう自分がいるのです。
どうぞ変わらないで
どんな未来 訪れたとしても

さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ
雨に濡れながら 僕らは大人になって行くよ
(山下達郎/さよなら夏の日)
05/08/1401:56
フジロックのビーチボーイズのセットリストを見ての最初の感想。
「ブルース、もっとでしゃばれ!」
そりゃあ流石に"I Write The Songs"とか"Deirdre"は無理としてもせめて"Disney Girls"くらいはなあ・・・写真で見たブルースはとても楽しそうだったので彼が満足しているんならそれでいいのかもしれないけど。

・・・・・・これを書いてから4日経ってしまいました。今いろいろあってやむを得ず薬を半分に減らさざるを得ない状況なので仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど・・・あぁ。思うように動けず。

05/08/0909:56
お久しぶりです。溶けてましたが死んではいません。音楽もろくに聴いてません。でもそれなりに幸せです。

聴いてたのはですね、Carole King"Brill Building Legends"
ルックスもだけど声が若いよキャロル・キング。アセテート盤とのことで洗練されてるとは言い難いけどこれはこれでかわいいので全然OKです。バリー・マン辺りとの絡みも聴けるし。個人的には後のシンガーソングライターとしての作品より好きかも。

05/08/0121:39
暑いよもう8月だよ。うちの父の直系は汗かきなのです。どうしよう。まあ何か劇的に変わるわけではないけど。よつばと!とエマの新刊を楽しみに待ちながら一ヶ月過ごすことにします。
パルプのライヴDVDが出てたなんて知らなかった・・・もうAmazon値下げしてないし。

何だこの生命体は。心臓に悪いよ。中国・・・
時代錯誤もここまでくると素敵です。二転三転。どっちにしろ安い輸入盤買うんだけどさ。今の時代に2500円CCCDで売れるはずないだろ、と言いたくなる。

ミンサガをやりつつ、その間にTony Hatch"Hatchbox"のCDをとっかえひっかえして聴いてました。アルバム6枚でこの値段は安い。一枚一枚のジャケも洒落てるし。奥方ジャッキー・トレントのヴォーカル曲も含めていろんな音が楽しめるのがいいなあ。やっぱ凄いなこの人。

T o p - T e x t s