T o p - T e x t s

06/01/2513:27
何処へ行くのか川本真琴。
彼女が天才であることは過去の作品で証明済み(だと思う)のでオザケンみたいにマイペースで頑張って欲しい。オザケンの新作はひょっとしたら相当やばいことになっているのではないか、なんて思ってます。

Ashからシャーロット脱退。
正直かなりショック。シャーロット自身はソロアルバムを出すぐらい才能ある人ですから、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。事実ソロ結構良かったし。

ここ数日で気になったのはこれぐらいかな。今聴いてるのはTetsu Inoue"Yolo"です。チリチリ焦げ付くノイズ、ピアノの音色、アンビエンス。非常に美しく、かつ芯の強さを感じさせるアンビエント。素晴らしい。

06/01/2012:51
半月振りです。殆どPCにも触らず鬱々とした日々を過ごしておりました。明日は祖母の一周忌です。

「ホテルくちびる」のヒロシくんとハトコちゃんのその後。最近米米のソーリー系ってやつにはまっている。アルバムは中古で安いからすぐに全部揃ったし。やる前や後に「ごめんなさい」というからソーリー系。そんないかれた楽曲たち。

"I Love You"はタイトルも含めて笑える。いきなり曲調が大きく変わる曲はたくさん。曲は達郎の"Sparkle"みたいでヴォーカルは桑田佳祐っぽいのに歌詞は18禁の"deep in your nice body"もいいなあ。その歌詞、カードにはローマ字で書かれてる。そして涙の名曲"私こしひかり"・・・これはソーリー系なのかな。

気になったもの。
以下紙ジャケリリース【3月24日発売予定】
■BRUCE JOHNSTON / 歌の贈りもの (MHCP-973)
■MILLENNIUM / ビギン (MHCP-974)
■SAGITTARIUS / プレゼント・テンス (MHCP-975)
■GOLDEBRIARS / ゴールドブライアーズ (MHCP-976)
■GOLDEBRIARS / ストレイト・アヘッド (MHCP-977)
■CHAD & JEREMY / キャベツと王様 (MHCP-978)
■CHAD & JEREMY / ノアの方舟 (MHCP-979)

Deacon Blue"Raintown"デラックスヴァージョン。最近CD買ったばかりなのに・・・

06/01/0410:00
あけましておめでとうございました。海外の方が日本語学ぶって大変なことだろうと思う。

この正月はDVDばっか見ておりました。
米米CLUB"K2c Entertainment The Last Symposium".
一度は米米のライヴ観たかったなー、というわけで購入。解散コンサート、殆どノーカットの3時間超え、しかも場所は東京ドーム。
良過ぎ。ニュー・スタイルでの(このステージのために復帰した)博多めぐみさんのギターが格好良過ぎ。ホーン隊が格好良過ぎ。
そして面白すぎ。"浪漫飛行"や"君がいるだけで"などのヒット曲しか知らない方だとちょっとあまりの異常なテンションに面食らうかも。ホテルくちびる、マドロスさん、嫁津波・・・本編はなんと2曲で終わり・・・笑。その後はもう全開ですよ。30分超えのメドレーとか。あまりにも凄すぎて賞賛の言葉しか出てこないです。

T o p - T e x t s