T o p - T e x t s

09/02/2613:31
昨日「最近よく聴いてるもの」で書き忘れてた一枚。モンモさんに薦められたCANのファースト。格好良い!40年前の音とは思えない。クラウト・ロックはあまり知らないんだけど、テクノ好きなら押さえておくべきなのでしょうか。ドイツがテクノ大国になったのには彼らの存在が大きいんだろうな。マニュエル・ゲッチングとか。

09/02/2511:19
ルカルカナイトフィーバーが頭から離れない。

mixi日記キーワードランキング(02月24日付)
2位 サマソニ

LINKIN PARK / MY CHEMICAL ROMANCE / NINE INCH NAILS / THE SPECIALS / THE FLAMING LIPS / APHEX TWIN / CSS / THE ENEMY / KLAXONS / MOGWAI / PARAMORE / PLACEBO / SONIC YOUTH / SOULWAX / TEENAGE FANCLUB / Boys Like Girls / Cancer Bats / Datarock / Enter Shikari / Ghostland Observatory / Girl Talk / Hollywood Undead / Kid Sister / Kyte / Lady Gaga / Lenka / Little Boots / Mando Diao / Matisyahu / Metronomy / Mew / Mercury Rev / Mutemath / Red Light Company / Saosin / 2 many DJ s / The Vaselines / VV Brown / Yuksek

目玉はやはりAphex Twinかなあ。あと個人的に気になるのは…PlaceboとTeenage Fanclub……いや、そんなことを言い出したらきりがないんだけど、というか不参加決定のイヴェントにあれこれ言うのも虚しい。

09/02/2505:25
「くちびる白昼夢」聴いてます、という文字の羅列にピンと来た方はマイフレンド。
そんなわけで祝ストロベリー・パニックDVD-BOX発売。そんなこともあって久々にDVDを観ていました。本当はこのBOXを買おうと思っていたのだけど、待ちきれなくて単品で買って全巻揃えてしまった。
それにしても…今更ですが凄すぎるよなこの作品。いろんな意味で突き抜けてる感じ。個人的には静馬様にひれ伏したい。いや、玉青ちゃんも勿論素晴らしく可愛いのですよ?千華留を見てるとこんな姉ちゃんがいてくれたらな、とつくづく思うし籠女は反則だろ、それに要の名言の数々は忘れがたい、そして夜々を見てると自分を重ねてしまっている、とまあ見所は沢山あるのですがあえて静馬様で。あまりにも強烈過ぎるキャラクターゆえカップリングとかあまり考えられない。

久々に日記を書こうという気になったんだし、最近よく聴いてるものもついでに書いとこう。

Flying Lotus - Los Angeles
Lee Perry / Adrian Sherwood - Dubsetter
Kenny Larkin - Chronicles

こんなんでどうでしょうか。フライング・ロータスはここ半年ぐらいでは最も衝撃を受けたんではなかろうか。格好良すぎる。ケニー・ラーキンは去年のアルバムも含めてデトロイトテクノ万歳、そしてエイドリアン・シャーウッドやりすぎだろこれ(でも凄く気持ちいいのでありです)。

T o p - T e x t s