T o p - T e x t s

09/03/2415:16
WBCで優勝できたのは確かにめでたいことではあるけど。取り巻きがいけねー、と思ったのは僕だけではないと思う。高校野球にも同じことを感じる。
純粋にスポーツだけを楽しみたい。僕にとっては、スポーツに物語なんて要らない。いや、少しは要るかもしれないけどそれはおまけでいい。ただ肉体が躍動する姿だけを眺めていたい。
そういえば、僕が競馬に惹かれた一番の原因は単純に馬が走る姿があまりにも美しかったからだった。

09/03/2316:17
ここ数ヶ月かな、まともな文章をほとんど書いていない。昔はほぼ毎日書いてたのに。流石になんと言うか自分の日本語に不安を覚える今日この頃。以前からサイトのほうを読んでくださっていたという方からマイミクのお誘いがあると、嬉しく思うと同時に申し訳なくも思う。基本的にはサイトとmixiは同じ文章を載せているのだけど、mixiニュースへの突っ込みとかはmixiにだけ書いているので余計サイトのほうは日記と日記の間隔が開いている。
サイトを見ると昨年の11月頃から急に文章が書けなくなったのがわかる。うーん。どうしてだろう。わからない。今の自分がサヴァイヴするのに文章は余計なものなのかもしれない。

09/03/1020:20
最近。特に酷い。
何が、って一言で言うと「過去のことにとらわれている。」
暇があれば、昔の(思い出すたびに死にたくなるような)自らの言動に思いを巡らせている。10年前の高校時代とか2年間ほとんど誰とも喋らなかった中学時代とか。いや、主にその6年間に集中してるんですけど。ガキだったから、と笑って済ますことが出来ない。ここ数年でもいくつかある。いくら謝っても足りない、恋愛の名を借りた狂気の世界の出来事とか。
気が重いわけではない。ただ、何度も何度も思い出される事象にうんざりしている。ああ。

やっぱペリー先生はいいな。こんなことを書いてささくれ立った神経が落ち着きを取り戻していく。

09/03/0519:30
あれ?前回の日記からもう一週間経ってる。
年を取ると年月の経過を早く感じるというのはどうやら本当らしく、もう2009年の六分の一終わっちゃったよ、と感じている間にまた一週間が終わろうとしている。
……何か書こうと思ってたんだけど。忘れた。
ああ駄目だな、ほんとに駄目だ。
頭が上手く回らない。

T o p - T e x t s