T o p - T e x t s

09/09/2918:16
「ささめきこと」が面白い。
あ、漫画です。百合方面の。
毎回表紙が素晴らしすぎる。5巻が出たところなので過去の巻を読み返したのですが時間がたつのも忘れて読みふけってしまった。
そろそろアニメも始まるそうで。なんだか最近百合アニメ凄く多くないか?「咲」とか「青い花」とか。「かなめも」は…以前にも書きましたが原作とは随分かけ離れていて個人的には微妙だった。原作の漫画が好きなので余計にそう思ったのだろう。

やっとPrefab Sproutの新作聴きました。(やっぱりと言うべきか)素晴らしい。聴いているとうっとりする。官能的で、いい感じにインディーっぽさが残っている。パディのルックスは凄いことになっているけど音楽の素晴らしさは変わらない。これから新作出るのかな…

09/09/2120:21
毎日相撲を見てるんですが。ここ数年気になっていることがあって。
千代大海なあ…。もう引退したほうがいいとしか思えない。負けたら大関の座を失うという一戦で無気力相撲(まあ八百長ですな)をしてるぐらいだったら。見苦しい。スパッと引退したほうがイメージ的にもよっぽどいいよ。横綱は去り際が肝心、とは栃木山(双葉山以前、大正時代の名横綱)以来よく言われることですが、大関にもある程度は当てはまることだと思う。


最近はRollin' Rollin'ばっか聴いてます。やっぱ旅人の声でしょ。

09/09/1918:06
「ときめきメモリアル」が日記キーワードの上位に来ているのを見て感傷的な気持ちになってしまった。本当に懐かしい。
あの作品にははまったなあ…主に2。3は全く遊んでいない。キャラデザが微妙だったので遊ぶ気になれなかったのだ。いわゆるギャルゲーの黎明期。現実に全く接点をもてなかったあの頃の自分(いや、今もあまり変わってはいないか…)はそれらのゲームにはまったのだった。「Noel」、「みつめてナイト」、「トゥルーラブストーリー」…ああ、名前を挙げていくだけでこっ恥ずかしい。何故あの頃あんなにああいうゲームにはまったのか正直よくわからない。真実はひとつ。二次元万歳。

09/09/1515:31
京都へ行ってきた。東本願寺。祖母の遺骨を持って。
外出らしい外出は久しぶり…だな。
車と電車で約一時間の京都の街は相変わらず素晴らしくエキセントリックで、修学旅行に来ていると思しき子がマスクを付けていたりして。
正直宗教のことはよくわからない。いや、正確には「予め存在しない」。少なくとも僕の頭の中では。こんなだから「考え過ぎ」と周りの人によく言われるのだろうな。

最近自分に少し心情の変化が見られる。家族と過ごす時間を大切にしたい、という気持ち。今まで全くといってなかった(あるいは失っていた)そういう気持ちが強くなった気がする。悪くないと思う。

09/09/0421:17
久しぶりに宮崎アニメを観ている。昨日はナウシカ、今日は紅の豚。
何故だろう、泣けて仕方がない。どうしてかはわからないけど観ていると涙があふれてくる。ナウシカなんかあれで泣いてたら漫画版はどうなるかと思うと恐ろしかったりする。


Rollin' Rollin'、いい歌ですね。旅人の声は本当にいいなあ。
【MyX 09.09】七尾旅人とやけのはら / Roll'in Roll'in


T o p - T e x t s