T o p - T e x t s

09/10/1920:52
「はやて×ブレード」が面白すぎる。
あ、漫画の話です。
多分百合方面から(林家志弦というネームバリューも含めて)興味を持たれることが多い漫画だと思いますが、それ抜きでも充分に楽しめる。キャラが十分すぎるほどに立っていてそれが嫌味にならず凄く魅力的に描かれている。個人的には会長ペアが一番好き。ファンの間ではアニメ化まだー?、なんて声も聞こえてきますが果たして。個人的にはアニメにして欲しいなあ。

09/10/0719:22
僕は遊んだことがない。
……と断言すると大げさになるけど。
正確には、中学校に入学して以来、友人と遊びに出かけるという行為をしたことが殆どない。そして今26歳になってちょっとした事情があってそれを悔やんでいるわけです。何しろ遊び方がわからない。どんな場所でどうやって遊ぶのか。どう友人に接したらいいのか。わからない。

最近はVirginia Astley(以前から探していたのだけどなかなか見つからなかったので待望の再発)を繰り返し聴いてます。儚く美しい。そういえばサガ2リメイクのサントラは個人的にはいまいちでした。GBの少ない音で作られた曲に慣れてしまっているからだろうか。あの強烈なメロディーのインパクトのほうが勝った、というか…。

09/10/0117:50
先日「FF10をはじめた」と(ボイスで)言ったばかりだったのにやる気が失せてしまって。DQ8の時もそうだった。少し進んではやる気が失せる、の繰り返しで。世間はFF13だのDQ9だのと言っているのに時代遅れもいいところだ。FF10なんて2001年っていうから8年前の作品ですよ。今の病気になる前はかなり濃いゲーマーだったのになあ。弟が買ってきたFF13の体験版もPS3本体自体にも全く触っていない。そんなわけでだんだん最新の機械に疎くなりつつある。

相変わらずプリファブの新作を聴いてます。発表された時から話題になっていましたが、曲のタイトルが凄い。「i love music」「falling in love」「music is a princess」……。ひねりにひねった結果一周してしまった、というか…。まあ曲が良ければそれでいいんだけど。

T o p - T e x t s