T o p - T e x t s

09/11/2721:48
久しぶりに「みつめてナイト」のサントラを聴いていた。
「恋をすると」を聴くとあまりにも切なくて今でも胸を締め付けられる。今も改めて聴いているのだけど涙が止まらない。
そして自分の犯した過ちのことを思う。
「大好きでした、あなたのことが」

今日のカウンセリング。普段どうしてるの、からはじまって一年前のことに話が行き着地したのは自分が未だに縛り付けられている過去のこと。過去に自らが犯してしまった愚行。
どうしてああできなかったのか、どうしてあんなことをしてしまったのか。今更振り返っても過去は修正できないとはわかっていながらここ数年ずっとそればかり考えているような気がする。自分を許すことができないでいる。

ああ…、あのゲームをやってた10年前僕は高校生で周りの人のことなんて見ることが出来なかった。ただ自分を守るだけで精一杯だった。ああ、全ては遠い日の記憶か。

09/11/2015:39
最近、午後4時から5時にかけてよく自室の窓から夕日を観ている。椅子に座って何か適当に音楽をかけて。電線に止まっては羽ばたいていく小鳥を眺めたり。些細なことだけどするとしないでは気分が大きく違う。

そういえば。ブレットの新作出ましたね。普段は日本盤を買うことは滅多にないのだけど今回はいろいろ充実しているということで2500円出しました。感想は…前作のミニマリズムが大好きだった自分としては少し微妙かも。「The Hunted」はいかにもブレットらしいメロディーで好きです。

09/11/1422:37
やっとPCが復旧した。やはり慣れてるほうがいいな。

突然ですが。最近のヘビーローテーション。
渋谷慶一郎「Atak000」→agraph「Day, Phases」→VA「Hyperdub: 5 Years Of Low End Contagion」→Hudson Mohawke「Butter」→Flying Lotus「LA EP CD」
こんな感じでとっかえひっかえ聴いてます。それにしても相対性理論と渋谷慶一郎のコラボとはびっくりした。

09/11/1016:33
あるマイミクさんの日記を読んでいて改めて思ったのですが。自分は良くも悪くも10年前から変わってないな、と思う。いや、まともに外出ができない分悪化したのか。
自分は昔から失敗することが少なかった。正確には失敗することを恐れていた。だから失敗に慣れていない。失敗したときにどう対応すればいいのかわからない。

わからないことだらけだ。

T o p - T e x t s