T o p - T e x t s

10/06/0108:42
今、山下達郎の今年のツアーのチケットが販売されている。僕が彼の音楽に出会ったのは10年近く前で、それ以降自分が最も好きなミュージシャンの座に彼は鎮座している(最近の曲は微妙なのが多いけど…)。
ライヴに行きたいと思うのは当然のことだ。でもチケットを買う気にはなれない。何故か?理由は簡単で環境ががらっと変わるのが怖いからだ。たった一日でも。遠くへ外出する、そのことを考えただけでものすごく不安になる。怖くて怖くて仕方がなくなってしまう。
昔はこんなことなかったのに。それこそ寝袋とテントを担いで10時間電車に乗ってフジロックに参加していたのに。どうしてこうなってしまったのだろう?

山下スキルさんが作られたコンピをよく聴いている。白眉はさだまさし。彼に対するイメージが変わった。こんなにいい曲を書いていたなんて。Peanutsと石川さゆりは凄く格好良かった。

T o p - T e x t s