T o p - T e x t s

10/07/0106:18
上半期の10枚。発売日関係なく順不同で。なんだか買ったCDの大半がダブステップというかビートミュージックっぽいような気がする…。調べてみたら確かにそうだった。


Pet Shop Boys「Pandemonium」 2010
最新ライヴ盤+DVD。当然のごとく最高。ザ・プロフェッショナル。

Penguin Cafe Orchestra「Broadcasting From Home」 1984
今のポストクラシカルって呼ばれてる音に相当影響を与えたんじゃないだろうか。うっとりする。

Silkie「City Limits Vol.1」 2009
mixiレビューでも書いたけど。洗練されたダブステップ。

相対性理論「シンクロニシティ−ン」 2010
ものすごく巨大な存在になってるなあ…。新鮮味はなかったけど安心して聴けた。

Starkey「Ear Drums & Black Holes」 2010
猥雑かつ知能的なダブステップ。文句なしに格好いい。

VA「Steppas' Delight Vol.2: Dubstep Present to Future」 2009
今のダブステップを捉えた素晴らしいコンピレーション。SOUL JAZZやるなあ。

MRK1「Copyright Laws」 2006
初期のダブステップのひとつ。あまりにもシンプルで暴力的な音に気絶しそう。

Conforce 「Machine Conspiracy」 2010
これがデビューアルバムとは…聴いてると意識が飛びそうになります。

Zomby「One Foot Ahead Of The Other」 2009
短い収録時間で一気に聴けてしまう。多彩で飽きない。

Sunny Day Service「本日は晴天なり」 2010
あのサニーデイですよ。聴いていて素直に嬉しかった。

T o p - T e x t s