T o p - T e x t s

2016/01/01
半年に一回の更新。この半年でよく聴いた音楽とよく読んだ漫画。

Richard Crandell - Essential Tremor (2010)
Bruno Bavota - The Secret Of The Sea (2014)
Luiz Eca - Piano E Cordas Volume 2 (1970)
Mono Fontana - Cribas (2006)
Andre Mehmari - Canteiro (2011)
Sir Charles Thompson - Robbins' Nest (1993)
明田川荘之 - 黒いオルフェ (2006)
菊地雅章+富樫雅彦 - ポエジー (1971)

なんだか、この半年は漫画をあまり読まなかった分、音楽をよく聴きました。それで多めに挙げてみました。今年の上半期にも増して、静かな、室内楽的な音楽を好んで聴いていたように思います。上から4枚は、上半期にも名前を挙げたディスクガイド「Quiet Corner」に掲載されていた作品です。精神的になかなか落ち着かない日々が続く中、これらの作品は生活に欠かせないものでした。

漫画。5冊と、未だに単行本は出ていませんがweb連載を追いかけていた作品で5つ。

門司雪 - THE IDOLM@STER MILLION LIVE! (2)
三宅大志 - ろんぐらいだぁす! (6)
缶乃 - あの娘にキスと白百合を(3)
伊藤ハチ - 小百合さんの妹は天使 (3)
あずまきよひこ - よつばと! (13)
武川慎 - 道割草物語 (COMICメテオ連載中)

なかなかそれぞれの漫画への感想が書けないのですが、とりあえず挙げてみました。

T o p - T e x t s